ハイデルベルク・冬・2018-2019からの・・・。

冬のドイツ・ハイデルベルクの2か月間の生活、そして英会話メモ。

到着~空港から”バス”に乗って

12時間のフライトを終え、フランクフルト空港に到着。

私も娘もぐったりしていたのですが、なぜか夫は元気で、1階のアジアンレストランで、脂っこそうな焼き飯と焼きそば(のようなもの)をひとりで平らげていました。

 

信じられない。降りる前にも機内食事が出たというのに・・・。そしてそれをたいらげてもなお、この食欲。

( ゚Д゚) 

 

気を取り直して、( 一一)、

フランクフルトからハイデルベルクまでは、バスを利用しました。

・・・バスだと(夫から)聞いていたのですが、迎えに来たのは、大きめのバンのような車でした。

 

不安・・・。

 

道中のことはほとんど記憶にありません。多分、高速道路(いわゆるアウトバーンなのか、ただの有料道路なのかは不明)に乗りました。

なんというか、ああ、もう、どうにでもなれ・・・という気持ちにさせられる運転でした。他人に命を預けるということはこういうことかと。もう、自分にはどうにもできないのです。

 

猛烈な眠気と疲労とやけくその中、なんとか無事に、ハイデルベルク駅に到着しました。

( ;∀;)

 

・・・まだ、宿泊先には到着しておりません。

 

 

 

つづく。