ハイデルベルク・冬・2018-2019からの・・・。

冬のドイツ・ハイデルベルクの2か月間の生活、そして英会話メモ。

【オンラインE会話】その胸に消えないバラを♪

今日の担当はJ先生(仮名)。Floridaより。

Florida在住の先生が続きますね。へぇ。

いつものように自己紹介などから、年末年始の日本の習慣についてなど。

教材(テーマ)は「仕事と会社」だったのだけど、フリートークのみ。

こういうのもありで。

 

holidayは予定ある?から、旅行の話へ。

Jさんは東京と箱根に来たことがあるそうで、

「箱根のhot springで泳いだのよ~、最高だったわ~」

・・・え?

  「ちょっちょ、日本のhot springは泳いだらあかんがな!」

「プライベートbathだったから、ええやんな。」

  「あぁ、まぁ、ええんかな」

「あたしはここ(→)にtattoがあるからpablic bathには入れんから」

  「へぇ・・・」

 

どんなtattoなのが、なんでtatto入れてんのか、

別世界の話すぎてめっちゃ気になったのだけど聞けませんでした。

 

また会えたら聞いてみよう。

こういう興味本位の話も、わりと受けたりします。

「あなたに興味持ってる」っていうのは先生たちは嫌いじゃいみたいです。

 

私の登録しているオンライン英会話のシステムに、いったい何人の先生がいるのか分からないのですが、希望しない限り同じ先生に会うことはほとんどない。私としては、英語の先生とつながりを深めたいとは思ってなくて、むしろ、いろんな先生に会える方がしょうに合ってるので、このシステムが気に入っています。

 

TATTOといったら、中森明菜ですね!

あの赤いドレスは子供ながらに憧れでした❣

 

♪しょーみーやーりーらー(Show me your real love) 咲かせなーさーい♪

ふんふんふんふん♪