ハイデルベルク・冬・2018-2019からの・・・。

冬のドイツ・ハイデルベルクの2か月間の生活、そして英会話メモ。

【オンラインE会話】partyの流儀

今日の講師はTさん。ロンドン在住。

クールビューティーな雰囲気。

 

パーティーに招待もしくはおよばれする時のフレーズをいろいろ。

私がパーティに招待するシチュエーションで会話したんですが、彼女は会話の最後に

「I can`t wait it see you them 」

って、ちっとも持ちどおしくなさそうに言ってました(('ω'))。

I can`t wait・・・って、

もっと感情豊かに?言うもんだと思っていて、英語圏文化特有の気恥ずかしいフレーズのひとつだと思っていたんですが。

I can`t wait・・・って言いながら、「行けたら行くわ」って空気を感じました。そいうの、きらいじゃな~い(*^-^*)よ。

会話って、リアルな感情のキャッチボールなんですよね。

 

ところでpartyといえば、私のお気に入りの1曲は THE Beatles 「Birthday」です。white albam持ってます。中学生の時に買いました。吉野朔美の作品に出てくる「お手伝いさん」が鼻歌で歌っていたことでも印象的な曲です。

 

ぃえす、うぃな、ごいんとぅあ ぱーりぃ ぱーりぃ♪

てくあ ちゃちゃちゃ♪

 

・・・以上です。(^^♪